議長の失言

PK戦にまでもつれたゼロックス・スーパーカップで、試合中に2人、試合終了後に1人が退場を命じられ、両チームで計9人が警告を受けた。PK戦でもやり直しがあるなど、審判の笛が勝負の行方を大きく左右した。
敗れた鹿島の鈴木満強化部長は判定に不服を唱え、Jリーグに意見書とビデオを提出する意向を示した。広島の選手からも、警告の基準に問題があったとの声が上がった。
鬼武健二チェアマンは「審判は反省しているはず。リーグ開幕までに準備をやり直してほしい。こういう試合でJ2が優勝したのは、いいことではない」と話した。 

審判は反省してるはず。

反省を要するジャッジなら、警告なりなんなり処分をくだせ。

リーグ開幕までに準備をやり直してほしい。

文面からすると家本のことか?このカップ戦よりリーグのほうが重要ってわけかね?ゼロが泣くぞ。

こういう試合でJ2が優勝したのは、いいことではない

はあああああああ?カップ戦はJ1が勝つべきと?J2が勝ったらおかしいと?だったら最初からカップ戦の出場資格をJ1だけにしろよ。で、ゼロ杯がそうなんだから天皇杯もそういうわけだな?J2もJFLも高校生もJ1に勝っちゃいけないと。J1に勝ったらまずいと。
こんなこと言う人間がチェアマンでいいのか?地域にサッカーを根付かせるってのがJの理念だったりするんだろ?J2以下を軽んじるようだったらまったく意味ないじゃないか。自分の言ってること分かってるのか?
(と、脊髄反射はこのくらいにして)
メディアを通した発言は発言主の意図が伝わらないから、鬼武がどこまで本気でどういう意図だったかは分からない。うーん、でも、この発言は不用意すぎる。鬼武は反省してるはず。