スイーツ

会社にとって収入が大切っていうのは分かってるつもりなんだ。
仕事の輪郭をユーザに対してもはっきりさせて、無駄な仕事を減らしていくのも当然だ。納得できるというか、当然すべきことだ。
だけど、仕事上のほとんどの問題を社外との交渉だけにあると考えるのはおかしい。


問題の多くは、しっかりと仕事をしていないせいじゃないのか?
それを、客質が悪いとか、営業が理解していないとかいう問題にすりかえていないか?


自分のやるべき事が中途半端なまま、問題を他人のせいにして自分の権利(お金)を守る、そんな仕事にはもう興味がなくなった。
もっと質の高い物を作りたい。万人に評価される物なんて作れないかもしれない。けど、数少ないユーザに不満を抱かせたままにするのはあまりに夢がない。


心の中ではもう見限った。